SSブログ

チーズパフ(お菓子) [料理]

新しいレンジが来てから 我が家のレパートリーがかなり増えた[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今日は念願のお菓子作りに挑戦!!

以前使っていたレンジは火の通りが悪くて、ケーキを焼いても外は焦げてるのに中は生焼け・・・

っという悲惨なケーキしかできなかったので

お菓子作りは長年の夢だったのだ~[かわいい]

チーズパフの材料はピザ用チーズ、ハーブ、小麦粉、卵など

砂糖は入れないので甘くないお菓子という感じ[喫茶店]

photo 002.jpg すぐ作れるのでお試しあれ~[手(チョキ)]

ちなみに私がレシピとして使わせていただいた本は

『オレンジページCOKKING

お菓子のレシピがどんどん広がる5つの基本』  です。 参考にしてください♪

土曜日はシフォンケーキも作りましたがあっという間に食べてしまったので

写真はなしで~す[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。